ブロガー再デビュー

f:id:oni-to:20210511094954p:plain

ブロガー


昨日youtubeひろゆきの切り抜き動画を見て、とりあえずブロガーになろうと思った。

(2) 【ひろゆき】「頭のいいブログ術」を教えよう。良回答を厳選してご紹介。【ブログ】 - YouTube

 

俺は無職でまともに会社に入って働いたことがない。これからも働くことはないだろう。そう思うのは人付き合いが嫌いだからだろう(ほかにもあるかもしれない)。だから食うためにブログを書くことにした。

 

動画を見てブログのアフェリエイトで金を稼いでみようと思ったが、Hatena Blogはアフェリエイトが好まれないらしい(ネットでちょろっと見た)。だからここではアフェリは狙わずに、ブロガー活動について、また無職の日常について好きに書き込みたいと思う。

 

以前アフェリ用にブログを書いたことがあったが5記事くらい投稿して止まってしまったブログがある。ワードプレス使ってドメインとったんだけど、あっけなく終わってしまった。今回は続けていきたいが、自信はない。とりあえずアフェリエイトで初収入を得るまではやりたいな。

 

ブロガー再スタートとしてこの記事を書き込んでいるが、まだアフェリ用ブログは手を付けていない。ここら辺が無職だよなって思う。

前途多難だけど幕開けだ。